ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

羽枕の再利用とルアー!?

数年振りのイカの釣果にご満悦のオイラです。










今回は以前から気になっていた事を実施してみます。












ソルトルアーを楽しむ皆さんは経験あると思いますが











ソルトルアーでメンテナンスを怠るとどうしてもフックは錆びていくものです・・。












そして、当然あまくなったフックは交換する事になるのですが











こだわらなければ良いんですが、
ポッパーのリアフックは本来フェザーフックを用いてるわけで・・












ポッパー専用に別途購入が必要になります。












そんな面倒・コストのかかることは出来ないので自作します。
(多くの方は自作しているようですが・・・)











そして、自作に必要なフェザー調達なのですが・・・












オイラの使っている羽枕から調達しますニコニコ












取り出したフェザーは、大きさが様々なので切り揃えてフックにセット。












後は、スレッドと接着剤で固定。












今回は2個を自作。
羽枕の再利用とルアー!?
先ずは、Megabass POP-X











そして
羽枕の再利用とルアー!?
ラッキークラフト ベビーポッパー












取り付けは大雑把にこんな感じ
羽枕の再利用とルアー!?











・・・と、今回は羽枕の再利用方法でした ちゃんちゃん♪





いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





タグ :自作ルアー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Lure)の記事画像
虫パターン成立!
虫ルアー自作
無くてはならないワーム達と・・・

この記事へのコメント
こんにちゎ ヾ(・∀・*川

そんな再利用方法がwww
なるほど。
それじゃ うちのボロ羽根布団から
たまに 出てくる羽も
こうして再利用すれば・・・使えるなwww

(-ι_- ) クックック

ちょっと アジング用で
JHにつけてみようかなw爆(ヲイw
Posted by まゆき at 2014年06月12日 18:53
お久しぶりで~す。

JHにつけるとは気がつかなんだなぁ・・。
この案ぱくらせていただきやすφ(..)メモメモ


コメント感謝です。
Posted by halhal at 2014年06月13日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽枕の再利用とルアー!?
    コメント(2)