ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

ちょい投げ五目

最近は行事続きで中々釣りに行けてない夫婦です。










2週間ぶりに釣行可能となり行ってきましたドキッ











梅雨に入っても、雨が降らず釣りにはいい天候が続いてますが












そろそろ気温も上昇してくるこの時期・・・












ちょい投げメインとなる事が多くなって来ますよね。。












そこで、今回はキスだけに絞らずどんな魚が釣れるのか?調査開始。












先ずは、キス狙い。












キャスト後早々にアタリがあり、姿を見せたのはヒイラギ。












そして画像は無いですが、渋い中何とかキスを1匹捕獲。












釣っていると、外灯の上に停まっている「ミサゴ」が・・・











その子が、キュ~ンキュ~ンと鳴いて呼んでいる様なので釣り上げた二匹をプレゼントプレゼント











その後、奥さんから「大きい!」って声と同時に「何コレ!?」と












良く引いたけど・・
ちょい投げ五目
ちょっと見にくいけど 30cm近いウシノシタ(総称 舌平目)平ペッタイから水の抵抗で重く感じたようです。。












それからは、小さなアタリばかり。
どうやら正体は、ちびヒイラギ。これじゃあかんよタラ~って事でランチを取って再挑戦。












ココまでで、3種目達成。












そして、ポイントを河口に変えてハゼ狙い。












ここでも、調子は良くて開始早々アタリ連発。













ちょい投げ五目
中には、20cm越えが混じり・・












おいらも負けずに
ちょい投げ五目
ええサイズニコニコ












本命GETで4種目達成。
そして、奥さんが新たに追加。












ちょい投げ五目
最初は小さくて解らなかったようですが、ちょ~かわいいセイゴ君












コレで5種目達成びっくり












その後は、ハゼが入れ食いとなり
奥さんだけで20匹近い釣果(当然中には可愛いサイズも混じってます)












そして、オイラは手持ちの餌もなくなり
最初から気になっていた、たくさんのベイト周辺を5cmシンペンで誘います。












しかし、ベイト周辺には何の気配もなく・・・・奥さんの餌終了待ち。












餌終了まで散策することに・・・












でも、それからなんと5品?追加出来ました!!
って、5品??











そうです。5種目追加ではなく、5品で間違いありません!












なぜか?
それはですね・・・












コレだからです
ちょい投げ五目
画像は帰宅後に撮ったんですが、5個のルアーをピックアップ。











ちょい投げ五目
中には、フォクシーフライ・ISワスプ・そしてDaiwa SLS Z120Fまでもありとってもラッキークラッカー










・・・と、こんな一日でしたニコニコ










今回のHitリグ達       
 ○釣り具屋 砂ゴカイ20g+片天秤3号or2号 
                 +3.5gキャロライナリグ 




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
アラカブ開幕! 今年は好釣果期待!!
セイゴRush
ナイトゲーム解禁でメバル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい投げ五目
    コメント(0)