ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

なんだかんだで1ヶ月・・・

台風のアタリ年・・・
それも週末に跨いで接近し漸く海水温も下降してます。










そうなるとウズウズしてくる夫婦です。。











今回の釣果ありの記事ですよ~♪











向かった先は洞海湾しかも、今秋初のナイトゲーム。。



















そして、そそくさと用意するオイラを奥さんが手伝ってくます。

















そこで、奥さんナイスアシスト!!
久しぶりのナイトゲームなのに、電球ヘッドライト電球を忘れる所でした。(助かったぁ~)















道中、寄り道して来週誕生日の義父へのプレゼントプレゼントを購入。
















そして、ちょうどマズメにかけて戸畑近辺到着。

















降りてみると、北東の風が強くライトゲームでは、どうにも釣りになりませんダウン
















思案していると、奥さん提案の北東風が避けられるポイントへGoダッシュ
















そのポイントでは、予想通り何とか釣りは出来そうです!!

















早速、準備を行い第一投。。

















先ずは、表層をふわふわと誘ってみると・・・


















アタリと言うか、何か違和感が・・・

















正体は・・?
なんだかんだで1ヶ月・・・
キターッ! 本命アジ















そして、2投目もアタリがびっくり

















それを奥さんに告げ、オイラはアシストフックを装着していると
直ぐに奥さんのロッドが曲がってますビックリ
















デカイッ!!と重い抜き上げたのは・・

















なんだかんだで1ヶ月・・・
今回は外道のセイゴさん 残念ながら本命では無かったッスね

















そして、先程からアタリ?らしきモノの正体が判明!

















それは・・
なんだかんだで1ヶ月・・・
コイツです。 この時期、洞海湾のあちこちで湧いているサヨリです。
















正体が判明し、その後アタリも無いまま約1時間・・・。

















若戸トンネルを通過して、若松方面は移動車

















そして、白島フェリー乗り場へ向かったモノの爆風














こんな、バッドコンディションでも釣り人は居ます。
でも、オイラ夫婦はさっさと諦め移動車

















そして、HG近辺の他の漁港へ到着。

















早速、ゴロタ浜周囲を探ってみますが反応無しシーッ
















そこで、港内へ移動することに・・・


















すると、フォール中にアタリはあるモノのフッキング出来ません。

















そこで、オイラは護岸際攻めに切り替えます。

















すると、早速生命反応あり・・
なんだかんだで1ヶ月・・・
これまた久しぶりの豆マハタ でも、引きは強く楽しいターゲットですねニコニコ















でも、これだけ・・。 
反応も無いのでHGへ移動車

















でも、未だに爆風です。
少しでも、風を避ける事が出来る港内へ。

















ここでは、護岸際でフグ・カワハギ。
際から少し離れた所をグルグル回遊している得体の知れない魚?(イナッコか?)

















スローに誘っているとフグにワームを千切られるのみ・・・

















そこでオイラは、アオサギが居るシャローへキャスト


















すると・・
なんだかんだで1ヶ月・・・
めっちゃガリガリのセイゴ。 可哀想なので早々にリリース

















その後はアタリも無く、腹も減りテンションが下がってしまい















帰りに資さん寄って帰宅おうち






今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローホワイト)    奥さん
   
 ○reins アジアダーバブル(ホワイトグロー)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(イワシグロー)      オイラ
       



いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
関門アジングに挑戦‼
北九州で初メッキ
今年はセイゴが好釣なの!?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかんだで1ヶ月・・・
    コメント(0)