ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月12日

北九州で初メッキ

3ヶ月間のご無沙汰です。










今年の夏の暑さに釣りを控えていた夫婦です。










とは言え、時に野池に行ったりしてましたが・・・











お盆を過ぎて、日を追う毎に気温も下がり











夫婦揃ってテンションも上がってきまして・・












この時期からは、マゴチにシーバスでしょ!!って事で出撃車











先ずはマゴチからスタートの予定でしたが、釣果としてはゼロ











海の状況は悪くないのに、まったく反応は無くガーン












しかし水面には、子サヨリの群れ。












観察していると、時折ボイルも発生。












そこで、ルアーをペンシルベイトに変えキャストすると・・・












数投目にバイト!










もう一つの本命シーバスかと思いきや??












現れたのは・・・
北九州で初メッキ
何とこのエリアでは初となるメッキGet










開始早々の釣果と未だ続くボイルにテンションも上がりっぱなしアップ











その後は・・
北九州で初メッキ
同じルアーでシーバス(セイゴ)Get











久しぶりの釣行で、しかもチョイスしたペンシル(トップ)で釣れたので大満足テヘッ











一方、奥さんはワームでショートバイトはあるモノの未だノーフィッシュウワーン











その後の状況も変化無く、ボイルも消えてしまいました。












そこで、ちょっと移動してターゲットをハゼに変更。












リグもキャロに変え数投すると・・・












奥さんのルアーのピックアップ寸前に水中にて銀鱗を確認!!












そこで、少しはや引きしてみると・・・











ここで??って感じの
北九州で初メッキ
見事シーバス(セイゴ)Get











その後も蚊の猛攻を受けながら・・











北九州で初メッキ
ちょいサイズアップ?をGet











あっと言う間に時間も19時に近くなり、次のポイントへの移動途中に晩飯を済ませ












到着したのは洞海湾!!












ココにもこの時期は、サヨリが沸いていてトップへの反応も良いと確認済み。












しかし、入ったポイントでは思ったほどサヨリ多くなく












湾内を大きく回遊している様。。












回遊のタイミングで船の引き波等で状況が合わさると・・・












短時間にボイルが発生びっくり












そこに上手くアジャスト出来ると・・・












北九州で初メッキ
30オーバーのシーバス(セイゴ)Get











ココでは、シンペンの早引きトゥイッチが効きました。












その後も回遊に合わせて、奥さんと二人で丹念に攻めてみたけどこの一匹にて終了。












奥さんには今一つの釣果となり残念でしたが












やはり釣りは面白いと再認識出来た一日となりました。












これから頑張って楽しい釣行になればとおもいます。
これからも宜しくお願いしますニコッ








今回のHitルアー  
○TEMPT ベビーフィッシュ(ピンクグロー)
○マルキュー パワーイソメ中(桜イソメ )              奥さん


○LuckyCraft ベビーペンシル(カラー名称不明) 等々     オイラ




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
アラカブ開幕! 今年は好釣果期待!!
セイゴRush
ナイトゲーム解禁でメバル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北九州で初メッキ
    コメント(0)