ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月04日

記録更新の次は・・・?

先週末の雨から一転!!












気温・天候共に3月初旬並みの状況になり、いてもたってもいられない夫婦です。












・・て事ですが。
潮回りが注意と不安で・・・













てな事を考えながらも、ちょいと思いついたポイントへ行ってみた。

















そして。。



















奥さんには、15型アラカブ12型メバルをGETしたんですが、

















オイラは坊主
















その後、続かないので風の状況を考慮しつつポイント移動車
















到着後、食事食事しながら先行者の方々の状況を見てましたが

















魚の気配が無い様な様子。
そうこうしている最中にもどんどん潮位が下がってますダウン
















そこで先回良かったポイントへ。
潮位が低いので沖目のブレイクがらみを狙って、シーズン初のメバトロ投入!!


















でもでも、スーパーショートバイトのみでフッキングしない。


















奥さんは、テクトロ中にバイトがありフッキングも成功した様なんですが

















速攻、根に潜られて数分やり取りしてたみたいなのですが

















あえなくラインブレイク
恐らくGoodサイズのアラカブだろうとの事(非常に残念です)

















少々粘っても好転しないダウンダウン

















なので、またまた移動車

















そしてコチラも久々のとある漁港。


















ここでは、小メバルですが早速バイトびっくりしてくれて



















記録更新の次は・・・?
12型メバル















そして未だ坊主地獄を抜けきれないオイラは外海に面したテトラへダッシュ
















そして2投目で・・


















記録更新の次は・・・?
18型メバルをやっとGET
















その後は奥さんもテトラに移動し、二人してマシンガンキャスト。


















希にアタるんですが、風が強くなり正面から吹いて来た。


















するとアタリも無くなったのでこれにて終了。


















1匹取れたので坊主脱出。。
でも、なんだか消化不良の干潮メバルでしたガーン






今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローホワイト)奥さん

 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローホワイト)オイラ
 
なんだか先週とHitルアーが同じなんですが・・・





いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :メバル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
3月にして初釣りなのです・・・((+_+))
ナイトゲーム解禁でメバル
バスとメバルの2本立てのはずが・・・

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録更新の次は・・・?
    コメント(0)