ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

ホームdeメバリング

連休突入!!!












なのですが、祝日は仕事の夫婦です。。












当日は西北西の風。
この天候では、やはりHGでしか釣りになりません












潮回りは大潮。
それでは、行ってみよう。













現地到着してみると、西北西ではなく南風。でも結構寒いタラ~
















奥さんは、早速テクトロ開始っす。


















そしてオイラは、ハードルアーをキャスト。


















ランガンするオイラを尻目に、奥さんは丁寧に探ってます。


















振り返ると結構先行して、奥さんが遠くに・・・。


















その後オイラにはバイトすらない状態ダウンそそくさと奥さんの元にダッシュ

















オイラ「どう??」


















奥さん「そんなに大きくないニコッ
















奥さん「この前に釣れた方が大きいよ」


















オイラ「うそ~」

















・・で、見せて貰ったのが
ホームdeメバリング
17型(これ小さい方ネ)



















そして
ホームdeメバリング
20型ブルーな奴
この子は妊婦さんなので海にお帰り頂きましたサカナ


















当然ですが2匹連チャンなので・・・


















ホームdeメバリング
キラキラキラキラひとりクロ~スキラキラキラキラ


















って事ですが。
オイラは未だノーフィッシュガーン


















ハードルアーで超~広範囲を探ったんですがダメ
















そこでジグヘッド+ワームへチェンジしてテクトロ開始。


















ここで奥さんとの違いを出す為に
2gと重めのジグヘッド。そして、ワームもピンテール系を使用。


















すると直ぐに結果が!!


















ホームdeメバリング
22型 今日1番のGoodサイズ

















そしてここから連発
ホームdeメバリング
サイズは小さく 15型ですが同サイズを3連連チャンアップ





















その後アタリも遠のいたのでポイントを小移動ダッシュ


















しかし、型は小さいけど数匹GET。
でも粘る程のもんじゃないので、別のポイントへ車

















ココは最近第2のHGとなりつつある砂利浜ポイント。


















キャスト開始後、早速バイト。
しかしサイズが小さいが連発。


















やはり狙い通り、沖目の藻周辺にいます。


















ここに来てオイラ好調クラッカー

















ココではGoodサイズの
ホームdeメバリング
17型GET

















その後トレースラインを変えてキャスト。


















今度は、ピックアップ寸前のゴロタ近辺でバイト!


















これまたGoodサイズ
ホームdeメバリング
16型GET

















小一時間釣ったでしょうか?


















何だか魚信が感じられずに最後となったこの子10型を最後に帰宅おうち











今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(イワシグロー)
 ○エコギア サンスン(オリカラレッド)   奥さん

 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローホワイト)
 ○エコギア ストローテールグラブ(シラウオグロー)オイラ
 





いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :メバル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
3月にして初釣りなのです・・・((+_+))
ナイトゲーム解禁でメバル
バスとメバルの2本立てのはずが・・・

この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しみにしながらみさせていただいてます。自分は若松近郊でシーバス等求めて頑張ってます。いつも奥さまと一緒で羨ましいです。自分も連れていきたいのですがなかなかで(T_T)またの釣行楽しみにしています。
Posted by ラレット at 2013年02月12日 17:29
ラレットさん

はじめまして!!
奥さんを魔の道に引き込みたいんですか?(^_^)

それならば、簡単に釣れる魚で釣る楽しみを味わえば良いんじゃないでしょうか??

家の奥さんは、遠賀川でバスを釣ってからハマってしまいましたよ。。


コメント感謝です。
これからもお気軽にお付き合い下さい ☆ m(_ _)m ☆
Posted by halhal at 2013年02月12日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームdeメバリング
    コメント(2)