ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月27日

今回の本命は・・・アジっす。

思い起こせば一年程アジングでの釣果の無い夫婦です。













と言う事で、今回はアジングでのアジゲームキラキラ










そこで、選んだポイントはズバリ!!













戸畑ですびっくり












しかも、メジャースポットであろう若戸大橋周辺。















日暮れまで近隣で用事を済ませて、19時30分現地到着。













先ずは、常夜灯付近から探ります。














そ~っと覗いてみると、メバッ子達が群れ群れです














釣りたくなる衝動を抑えつつ、本命狙いでボトム攻略していきます。














しかし、潮が良くないのか流れが乏しいタラ~















でもでも、粘って集中します。
















そんな中、やっぱり奥さんです。
今回の本命は・・・アジっす。
コレわかりますかねぇ???













本命でっせ!!これだけメバルの巣窟からアジです












これじゃわかりにくいって事でパチリカメラ
今回の本命は・・・アジっす。
これまた分かりにくぅ~~。
でも、本命なのです。













一方、オイラはと言うと・・・














やっぱりコイツ
今回の本命は・・・アジっす。













しかも、HGよりサイズダウンとイイコト無しダウンダウン













その後、若戸大橋の真下に移動ダッシュ














ココは、周辺に一般の方が居られるのでより注意してからスタート。














その後、サイズアップの一匹を捕獲したんですが














コチラに居られた住人さんネコに所場代として献上し













再度、了解を得て釣りを続けていきますがそのごなぁ~んの反応もなく移動車













時間は21時30分をまわっており到着したのは、最近キスが好調なASY漁港。














ここも久しぶりなので、アジはどうなのかわかりませんが取り敢えずやってみます。















思ったより釣り人が少なく、嫌な雰囲気ムンムンです。















で・す・が・・・・
今回の本命は・・・アジっす。
これが締めの一匹。


















・・・・案の定、反応薄いので打ち切りました。




今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(イワシグロー)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(ホワイトグロー)奥さん
 ○エコギア シラスミノー(オリカラ)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(チャートグロー)オイラ



いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :アジメバル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
関門アジングに挑戦‼
北九州で初メッキ
今年はセイゴが好釣なの!?

この記事へのコメント
さっすが奥ちゃま!! 
もってますね~♪

(* ̄∀ ̄)b GJ!!

アジング楽しいですよね(*´ェ`*)ポッ
Posted by まゆき★ at 2012年05月30日 10:30
まゆきさん

こん(^^)/

そうなんです!!結構な比率で奥さんにもっていかれるんです。。。

おっしゃる通り、引きが強くてタックルがライトなアジングは楽しいんですが
足場が良く近隣で楽しんでいるので群れにあたる事が少なく
大変貴重なゲームフィッシュとなっているのが現状ですね。



コメント感謝です。。
今後もヨロシクです(^o^)
Posted by hal at 2012年05月31日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回の本命は・・・アジっす。
    コメント(2)