ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

ショアマゴチゲーム

コレでも梅雨なのでしょうか??雨らしい雨は降らず・・・タラ~
雨雨天雨でも釣行も考えている夫婦ですハート








先週末(日曜日)は、朝からギンギラ晴れ晴れ









でも、がんばって行くでしょう!!











昨年までの夏のターゲットと言えば・・・












まず間違いないハゼ












そして、キス












最後に数年前まで馬鹿釣れしていたマゴチ












そこで、今年はどうなの??って事でマゴチ調査開始。











ポイントに到着すると、北東の爆風((+_+))












暑さは凌げるが、釣りになるのかなぁ?って状態でしたが折角なのでキャスト開始。












リグは、ジグヘッド2g+ワーム。
BADコンディションですが、開始早々小さなバイト。ピックアップ間際で魚体を確認。












どうやら、マハゼの様です。サイズが小さいのでこのリグではちょっと無理があるね。












ここで、何時もならこの魚に集中して本命のマゴチを忘れる所ですが・・・、今日は違います!!












本命が居なければ、さっさと小移動ダッシュ












そしてテトラ帯でキャストすると、早々にアタリびっくり












Rodからは、フラット系特有のヘッドシェイクが伝わってくる。












ラッキーチョキ難なく本命Get。でも、ランディングでフックアウト男の子エーン











でも、これで本腰入れて調査が出来ます。












それからと言うもの・・・












オイラは、アタリはあるけどフッキング出来ないし。












ボラらしき魚にすれ掛かりしてルアーはロストするし・・・って状態が続きテンションダウン











一方、奥さんはと言うと・・・












ショアマゴチゲーム
遠距離からの撮影ですが、しっかり本命をぶら下げてますクラッカー










ここから独壇場。
ショアマゴチゲーム
今日一番の30cmクラスをGet。











久々なのでカメラアップ
ショアマゴチゲーム












そして魚種は違うけど、これまたナイスサイズ
ショアマゴチゲーム
ハゼの種類は不明ですが、20cmに迫るGoodサイズ











この地合でも、オイラには一切音沙汰なし。












ショアマゴチゲーム
好調の奥さんは、今日一サイズの30cmと同クラス。












その後もポツポツと釣り上げて、リリースも含め1人で7匹近く釣り上げてました。












今回の調査は、奥さんが居なかったら「マゴチはまだ駄目やったね」となる所でした。











一方、今日のオイラの収穫と言えば・・・












げぇっ!! 魚に触ってましぇ~んビックリ










でも、収穫はあったんです!!
ショアマゴチゲーム
今回のサルベージルアー達。
フェイクベイツ・コモモ・PB30・R50等々有名所を救助してきましたテヘッ







今回のHitルアー       
 ○GaryYamamoto 3inグラブ(レッドソリッド)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(レッドグロー)        奥さん 





いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





タグ :マゴチハゼ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
夏マゴチ開幕??
4場所で4種ゲット。。。新規開拓も!!
爆風デイゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアマゴチゲーム
    コメント(0)