ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

初サーベリング

暑いですね晴れ。。











この時期の皆様のターゲットは何なのでしょうか??












例年通り、キスゲームばかりの夫婦です。












しかしびっくり今回は新しいターゲットに挑戦です













当然?ですが、ショアからのルアーゲームメインです。。

















今回のターゲットは・・・

















新門司で好釣果の『タチウオ』です。

















数年前から気になっていたけど、
①新門司は遠い ②詳細ポイントが不明 ③その他諸々
と言い訳をして手を出してませんでした。

















でも、今回は何でか釣れる気満々なのでやってみよう!・・と言う事に

















マズメに合わせて出発し、途中タックルを購入。

















情報によるとライブベイト(イカやキビナゴ)主体の様ですが、
ルアーマンなのでワインドで攻めますから、ジグヘッドとワームを購入。

















明るい内にポイント周辺に到着し、方々を彷徨いやっとポイントを発見クラッカー
















駐車スペース・ポイント共に狭くコレじゃ分かり難いって感じ。
















車から1分程の常夜灯下に陣取り、早速タックルセッティング。

















夕闇が迫る中、キャスト&ワインド。

















程なく、日は落ちきり常夜灯の明かりが水面を照らしだすと・・・

















近くのアングラーさんがタチウオを釣り上げてます。

















ターゲットを確認し、テンションは上がりますが
バイトだけで釣れるのは、先程のアングラーさんのみ・・。

















注意深く見ていると、所謂ワインドセッティングではなく
最近流行??の『モエテン』のようです。しかも、殆どアクションしてません。

















釣り方が確認出来た事は良かったのですが、同様のリグは準備してませんガーン
















時間を経つほどにアタリも無くなってきます。

















そこで、奥さんは表層でライズしているアジに狙いを変更。

















それが見事に的中し、バイト連発らしいがフッキング出来ない様子。

















それでも何とか捕獲すると
初サーベリング
これじゃねぇ。。って感じのアジ子。


















それでもアジは半年ぶり?位なので、嬉しい様子で何よりです。

















一方オイラはタチウオ狙いのままでしたが、
どうにもならん!って感じでアジを1匹確保した後今回の釣行は終了。

















まぁいつもの事ですが、初挑戦のターゲットにはこんな感じの夫婦ですテヘッ
















さて次回のサーベリングはいつになる事やら・・・タラ~





今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(ホワイトグロー) 奥さん
  
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(イワシグロー) オイラ




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :アジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ソルトその他)の記事画像
キャロでキビレ♪
料亭級のBIGサイズ
GWはちょい投げオンリー♪♪

この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
お邪魔シマウマm(__)m
いつも、コッソリ覗かせて頂いておりました(爆笑)
いつもご夫婦での釣行羨まし〜く拝見しております。
またお邪魔させて下さいm(__)m
Posted by へなちょこ at 2013年07月30日 22:13
Re;へなちょこさん

こんちわ。。
いつも閲覧ありがとうございます。
これからも気軽にお付き合い下さい

よろしゅうおねがいします(^_^)v
Posted by hal at 2013年07月31日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初サーベリング
    コメント(2)