ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

月下美人ナイロン vs アプロード春告魚フロロ

めっきり暑くなりましたねぇタラ~











この所毎日夏日となっている日々如何お過ごしでしょうか??












この変化に対応しきれず体調不良の夫婦です・・・ガーン










先週末はショボイ釣果だったので・・・、
2種類のラインインプレをやちゃいます!!













かなり前にご紹介したコレ↓
月下美人ナイロン vs アプロード春告魚フロロ
月下美人TYPE N 3lb(#0.8) Dia0.148mm
















月下美人ナイロン vs アプロード春告魚フロロ
ラインカラーはライムグリーン

















そして今回投入したのがコレ↓
月下美人ナイロン vs アプロード春告魚フロロ
SANYO アプロード春告魚 フロロ3lb(#0.8) Dia0.148mm

















ラインカラーは、光によるキラメキを抑えたクリアカラー


















使用状況は、非常に濃い藻場。


















当然、藻を切りながら魚とのやり取りが必須となるハードな条件です。


















先ずは、月下美人ナイロンから・・。
メーカー説明文
TYPE-N:低伸度設計にこだわり、更に感度を追求した高感度ナイロンライン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ナイロン特有のしなやかさを残しつつ、伸度を抑えた高感度ラインで、わずかなアタリもキャッチ。

■適度なしなやかさで巻きグセがつきにくく、ナイトフィッシングでのトラブルを軽減。

■空中で見やすく、水中でカモフラージュ効果を発揮するライムグリーンカラー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















当然ですが、ナイロンのしなやかさが仇となり
結構な頻度でやり取り中にラインブレイクが発生。


















何度も藻に擦れると、ささくれ立った様になり
釣りに集中出来ない。。

















感度に関しては、突出して好感度とは感じとれなかった。


















そして、アプロード春告魚フロロ

メーカー説明文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FLUORO
<フロロの特徴>
フロロ独特の感度を持ちながら扱いやすさを追求したRockFish専用フロロ。
また光によるキラメキを抑えることによりDayGameにも対応
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















フロロカーボンラインの中でも、感度は鈍感??に感じた。


















ゆえに?か、スプールの巻きクセがそれほどジャマにならない程で扱いやすい。


















しかし、同使用条件でも月下美人と同様にラインのささくれは発生びっくり
















それでも、当然と言うべきか
ライン状態のチェック頻度は少なく済んだ。


















まぁ、オイラの様なド素人がメーカーさんの意図した内容を
実釣で感じる事が出来る訳もないが、


















主に素人が使ってどうなの?って所を好き勝手に言ってみました。
※もちろん言動は、個人的見解ですのでご了承下さい。

















この様に素人アングラーは・・・


















長持ちして強く、どの様なシチュエーションにも耐える事が出来る


















夢の様なラインを求めているのですテヘッ
















数々の暴言?失礼しましたニコッ

















それとショボイ釣果でしたがこの子だけアップしときましょハート
月下美人ナイロン vs アプロード春告魚フロロ









今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローチャート)オイラ




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Line)の記事画像
雨の週末
準備も繊細に・・。
YGK G-soul X3 インプレ 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月下美人ナイロン vs アプロード春告魚フロロ
    コメント(0)