ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

アオリ爆釣中・・

GWをまたいでアオリイカ爆釣中の北九州一帯。。












そんな中でもエギングに消極的な夫婦ですZZZ…











でも今回は・・・エギングタックルを忍ばせて釣行してますハート












潮周りを考慮して19時30分前後に今回のポイントへ到着車
















すると、車車車車い~っぱい車車















それも大多数がエギンガービックリ

















見渡す限りオイラの入れる場所は無さそうタラ~ダウン

















そう言うことなら・・・メバリングいってみようびっくり
アオリイカを期待した皆様すみませんニコニコ
















今回は潮位の兼ね合いからリグは、ショートスプリット+オフセットフック投入


















でも、反応無くリグの善し悪しがつかめません男の子エーン
















その後もしぶとく粘っていると唐突にバイト!!でもフッキングしません。

















その後もバイトにもフッキングしません。



















そこでオフセットフックを見切り0.3gジグヘッドへ。
奥さんは1.5gジグヘッド単体へ


















するとなんとかBITEを捕らえてファイトします!


















・・・が、引きが強く

















直ぐに藻に潜られてしましましたが、強引に藻を切りながら寄せてきます


















そしてなんとか捕獲(釣り開始30分程でしょうか・・)
アオリ爆釣中・・
強い割にはそんなに大きくなかったね 14型
















ん!?

















強い原因がよく解りました!!
アオリ爆釣中・・
スレ掛かりでしたテヘッ

















しかしスレ掛かりでも良く抜けたなぁ。。。


















その頃奥さんは・・・


















アタリすらない様子でテンション下がり気味ダウンダウン
















1時間程経過した時ようやく・・
アオリ爆釣中・・
お得意のテクトロで 14型















アオリ爆釣中・・
その後はマメばかりだそうで、ココ数回の釣行で一番の貧釣果となってしました



















いっぽう、オイラは・・・


















潮位も上げて、藻面が水面下になってきたのでハードルアーを試してみます。



















いざ!フルキャスト!!

















着水後直ぐにBITE!
















ここからがエライ事に・・・


















フッキングが甘いのか、食いが浅いのか連続フックアウト


















そんな中でも
アオリ爆釣中・・
17型















アオリ爆釣中・・
Goodサイズの23型

















そして最後の
アオリ爆釣中・・
19型

















そして釣れてくる魚の多くは
アオリ爆釣中・・
この様に口の外になんとかフッキング出来ている状況


















だから、フックアウトしてしまうんですね。。


















思い返すとフックアウトは5回以上あったなぁ・・・。


















そして今頃になって思い出すのです。


















苦手の大潮だったことを・・・











今回のHitルアー達
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(ピンクグロー)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(ホワイトグロー)奥さん
  ↑これって前回と同じ組み合わせですね

 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローチャート)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(ホワイトグロー)
 ○Dキラーズ 波切50S(オリカラホワイトイワシ)オイラ




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :メバル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
3月にして初釣りなのです・・・((+_+))
ナイトゲーム解禁でメバル
バスとメバルの2本立てのはずが・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ爆釣中・・
    コメント(0)