ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

2012メバル調査開始!!

前回記事の通りメバル調査に行ってきましたよ~ニコニコ










それでどうだったのかって??











え~~っとねー??












・・・・・??













釣れました!テヘッ












当然、春までの状況確認も兼ねてまっせ!















向かった先は若松一帯。
















先ずはHGシャロー。















一帯が藻があるポイントなんですが沖目にかけて藻が薄い。
コレはイカンです怒















当日は北東風が強く釣り辛くココでの釣果はゼロタラ~















そこで風裏又は風が弱まるポイントへ車
















そしてゴロタ混じりのポイントに到着。
ここも藻が薄いっすダウン














早速奥さんGET
2012メバル調査開始!!
13cm前後のメバルちゃん

















その後もアタリはあるけどフックアップしない状況が続き
















常夜灯周りに移動するも、コチラもマメばかり。。















そして、最後に選んだのは最近ヒラメで賑わっている某ポイント。

















ココはいつも流れがあり魚の活性が高いポイント。
我々にとっては、初めてに近いポイントなんです。
















早速キャスト開始!













モノの10分位で奥さんの前方でGoodサイズが暴れてるびっくり














どうやらシーバスのようです。














急いで駆け寄りランディング体制に入ろうとしたオイラの目の前で















奥さんがラインを持ってブチ抜き開始。















途端ににプチッ
そりゃ切れるよねぇ~。3lbラインなんだから。。。
















その後ハンドランディングでフォローをいれるが・・・














さいなら~~っと海中に男の子エーン















そしてここからが怒濤のラッシュ















ポイント詳細はハードボトムに岩が混じるシャローエリアに
流れがあたり反転流が出来るようなゴージャスなポイント。















それではいきまっせ
2012メバル調査開始!!















2012メバル調査開始!!
今日一の20サイズ












そして最後に
2012メバル調査開始!!
ひとりクロ~スキラキラ













まだまだ釣れそうだったけど寒くなってきたのでこれで帰宅となりました。







今回のHitルアー達
 ○エコギア パワーシラス(クリアピンクグロウ)
 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローチャート)奥さん

 ○TEMPT ベビーフィッシュ(グローホワイト)
 ○エコギア パラマックス2in(シラウオ)オイラ





いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




タグ :メバル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
3月にして初釣りなのです・・・((+_+))
ナイトゲーム解禁でメバル
バスとメバルの2本立てのはずが・・・

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012メバル調査開始!!
    コメント(0)