ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

2010を振り返る

今年も残り数時間。。。













本来ならば釣り納めも終わっているはずが・・・













今年は年末年始の天候不良により納められないまま新年を迎えようとしており・・













消化不良のまま2010YEARを振り返ってみる。ニコニコ













先ず今年の釣り初めは1月9日スタートで今年初の釣果はコチラ
2010を振り返る
サゴシ~。確か40cm位だったかなぁ~。












それから毎週とは行かなかったがコンスタントに釣りに行っており













春先に奥さんがシーバスGet!
2010を振り返る
周囲映像でも分かる様に遠賀川堰をMegabass 110SWで70cm












そして同日に良い思いをした事も・・・













キャストしていると数十メートル先でボイル発生びっくり












で、
2010を振り返る
ima Keep90S チャートバックで45cmのヤズGet!!













同ポイントで
2010を振り返る
ヒラメ~ コイツはクルクルでGet!













今年の夏は酷暑続きで人間の活性が今ひとつダウン












秋口から少しずつ釣果も伸びてきたなぁ~。。













この頃から今のブログへ乗り替えてもう数ヶ月。













デジカメ画像のファイルから今年の主な魚を集計してみた。。













メバル・・・27匹
サゴシ・・・ 1匹
シーバス・・ 1匹
ヤズ ・・・ 1匹
ヒラメ・・・ 5匹
キス ・・・ 2匹
カマス・・・ 2匹
バス ・・・ 2匹
アラカブ・・ 5匹
アジ ・・・11匹
イカ ・・・ 1杯
カワハギ・・ 1匹 ※主にキープサイズの数でリリース含むと数知れず。
やはりハマっているメバルは数が多いです。黄色い星青い星













しかし、年々釣れる個体が少なくなってきてます。
テクニックのせいかもしれませんが、釣り人による乱獲もそのせいなのか
自問自答しながら、自然と共存した中で安全に
楽しく釣りと向き合っていきたいと改めて思いました。













ナチュブロ開始後、約3ヶ月様々な方に閲覧して頂き感謝しております。
これからも私たち夫婦のフィッシングライフを楽しくご紹介出来ればと思いますので
宜しくお願いします。 数ヶ月のお付き合いですが又、来年もお付き合い下さい。













最後にお願いです。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
アラカブ開幕! 今年は好釣果期待!!
セイゴRush
ナイトゲーム解禁でメバル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010を振り返る
    コメント(0)