2014年04月08日
爆風ランカー☆☆☆
いやぁ~、土曜日は何して過ごしたか覚えていない夫婦です。。
釣りに行っていないという事は・・・
恐らく天候不良だったんでしょう・・・
その翌日は・・・
快晴
なので、午前中から出発したモノの・・・
釣りに行っていないという事は・・・
恐らく天候不良だったんでしょう・・・
その翌日は・・・


走行中に煽られるほど、車内に居ても感じる強い風
それでも取り敢えず状況を見ながら遠賀川を下ります
車窓から状況を見ながら進みますが水面には白波が・・・
中流域でも変化無し・・
中間市役所周辺では川がベントしてるので若干ですが、北風を遮り釣りが出来そうな雰囲気。
でも、取り敢えず最下流を目指します。
到着するが状況は変わらずと言うか、北西爆風でキャスト不可能な程。
それでもせっかくなので、風を背負える東岸へ移動して
釣りをした事がないエリアで試しにキャストを開始。
ココの状況は、水深2m弱。砂地状の様な状態で希に石?(岩)がある条件としては乏しい
でも、やってみます。
リグは、RODに付いたまんまのジグヘッド+ワーム
底を取りズル引きしますが何か違う・・・
そこで、リグをテールスピンジグへ

これ、以前メバリング用で購入し色々とチューンしたモノ
その数等後・・・
ドン!!
フッキングと同時に伝わってくるトルク。
デカイと確信出来たので、奥さんにRodを渡し、ランディングに備えます

Rodの曲がりが見えづらいので

分かり辛いかなぁ・・・?
チョイスしたルアーには、対メバル用なので小さいフック
フッキングが心配だったので奥さんに慎重にさばいてもらってようやく・・

ランディング成功
やったりました
昨年に続き遠賀のランカーGET☆

フッキング決まり、良い所に掛かっていてフックも伸びてませんでした
サイズは、これまた昨年同様の51cm
その後、テンションの高い状態で周辺を探りますが反応無し。。
昼も過ぎても寒いし腹も減ったしで足を伸ばして味噌ラーメン喰って出直しやね!
小一時間程休憩し再チャレンジ。
しか~し!相変わらずの爆風
これまた初の三号線周辺を探って見ますが反応無く・・
終了~!
PS;釣れたバスの状態ですが、まだまだスポーンの状態では無かった。又は、オスなのかも・・
道中でGSで洗車して気分良く帰宅。
やっぱ天気に良い日はキレイな車が最高に気分良いッスね
今回のHitルアー達
○メーカー不明 スピンテールジグ改(グローチャート) オイラ
いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村

それでも取り敢えず状況を見ながら遠賀川を下ります

車窓から状況を見ながら進みますが水面には白波が・・・
中流域でも変化無し・・
中間市役所周辺では川がベントしてるので若干ですが、北風を遮り釣りが出来そうな雰囲気。
でも、取り敢えず最下流を目指します。
到着するが状況は変わらずと言うか、北西爆風でキャスト不可能な程。
それでもせっかくなので、風を背負える東岸へ移動して
釣りをした事がないエリアで試しにキャストを開始。
ココの状況は、水深2m弱。砂地状の様な状態で希に石?(岩)がある条件としては乏しい

でも、やってみます。
リグは、RODに付いたまんまのジグヘッド+ワーム
底を取りズル引きしますが何か違う・・・
そこで、リグをテールスピンジグへ
これ、以前メバリング用で購入し色々とチューンしたモノ
その数等後・・・
ドン!!
フッキングと同時に伝わってくるトルク。
デカイと確信出来たので、奥さんにRodを渡し、ランディングに備えます
Rodの曲がりが見えづらいので
分かり辛いかなぁ・・・?
チョイスしたルアーには、対メバル用なので小さいフック

ランディング成功

やったりました

フッキング決まり、良い所に掛かっていてフックも伸びてませんでした
サイズは、これまた昨年同様の51cm
その後、テンションの高い状態で周辺を探りますが反応無し。。
昼も過ぎても寒いし腹も減ったしで足を伸ばして味噌ラーメン喰って出直しやね!
小一時間程休憩し再チャレンジ。
しか~し!相変わらずの爆風

これまた初の三号線周辺を探って見ますが反応無く・・
終了~!
PS;釣れたバスの状態ですが、まだまだスポーンの状態では無かった。又は、オスなのかも・・
道中でGSで洗車して気分良く帰宅。
やっぱ天気に良い日はキレイな車が最高に気分良いッスね

今回のHitルアー達
○メーカー不明 スピンテールジグ改(グローチャート) オイラ
いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村
Posted by hal at 09:53│Comments(0)
│バス