ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月13日

クリアとマッディ

前日アコウを釣り上げた翌日。。












クリアウォーターとマッディウォーターでバスの釣り比べ。













先ずは、クリアウォーターリザーバーへ。











護岸整備されたダムサイトを数分歩いて
クリアとマッディ
奥に見えるシェード部分からキャスト開始。












例年、ウイード(金魚藻)の生育が良く魚のストック量もあるリザーバーなのですが












ここ数年は、あまり良くない様で釣果も品粗だそうでダウン











ギルは沢山居るモノのバスの姿は・・・












一度発見出来たバスは奥さんの足元のシャローで
背びれを出してオタマジャクシを追っかけていた個体のみ・・・












その後、奥さんのルアーのバイト!そこそこのサイズの様や!!












先回、エラ洗い一発でフックアウトしていたので
ジャンプさせない様にロッドを下に向けファイトしていたんですが












これまたフックアウトビックリ












相変わらずフックセットが鬼門の奥さん。。












コレを最後に生命観が感じられずidouダッシュ












少々ヤブコギして、ガレ場のポイントへ。












しかし、ココでもやる気の無い40cm位のバスを見かけてからは
何の音沙汰もなし。。。












時間も10時半を周り、正面からの太陽晴れ晴れ晴れでダウンし撤退。












そして、夕マズメ。
自宅から数分の野池へマッディーウォーターゲーム開始。












ココでは、15cm位のマメサイズがメインになるんですが
時折混ざる40cmアップを狙います。











先週から満員御礼状態ですが、今回はさらに倍増汗
中には先週と同じ顔ぶれも・・・。(オイラ達のそうなんですがテヘッ)











いくらマッディーな野池とは言え、人的プレッシャーには勝てず
ギルのアタリさえ少なくバスとは無縁の状況。












そして一人減り、三人減りようやく狙えるポイントが出来たのでランガン開始あしあと











ジグヘッド+ワームで釣っていたんですが
他とは違う事で、魚を誘い出そうとルアーチェンジ。












ワームから虫系スプーン?(トラウト用に購入していた物)でトライ
クリアとマッディ
画像上の虫系ルアー。












すると物陰から10cm位のバスが飛び出てきた。
狙い通りだったので嬉しくなり奥さんに自慢気に見せびらかせたが












その後は続かないダウン












やっぱりそんなもんやなぁ~その後沈黙ZZZ…












すると・・・












・・・・・












・・・・・・・・












奥さんに大きなバイト











RODが良い曲がりしてますぅ~












この魚も前にも、30cm弱のバスを手前のブッシュに巻かれて
バラしていたので沖目でファイトして弱らせてから手前に寄せてます。












しかも、エラ洗い対策でRODワークもさまになってます。












急いで駆け寄ってハンドランディングパー












コレはやったりました
クリアとマッディ
見事42cmナイスバスクラッカークラッカー










コンディションの良いナイスサイズ!
周りにいた子供のギャラリーも寄ってきてスゲェ~と連発











鬼門のフッキングは薄皮一枚程度で
ジグヘッドはメバル用の極小ジグヘッドの為飲まれておりラインもザラザラでしたが結果オーライドキッッてことで。












一頻り余韻に浸り満足して帰宅おうち












自慢気だったオイラは・・・ガーン
最近、バスに至ってはこんな事が日常となりつつある昨今です。




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :バス野池
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(バス)の記事画像
遠賀らしくないサイズ( ゚ 3゚)
今年の初バスと遊ぶ
田植えシーズンの野池へGo!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリアとマッディ
    コメント(0)