ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月03日

シュッ!!

今まで見て見ぬふりをしていたブツをようやく購入











PEライン愛用者には、今や必須のアイツです。











今までは、ラインの使用状況なんか気にもならなかったのに












先週末の釣行で、今ひとつ飛距離が伸びないし
キャスト後ロッドにまとわりつくではないですか!?












翌日にタックル清掃のため、よくよく見てみると・・・












PEラインがささくれ立っており・・・












また、ガイドには汚れが・・・タラ~












こりゃいかん!!ッて事で、ロッド洗浄とラインコーティング施工しました。
シュッ!!
















当然、毛羽だったラインに施工してもしようがないのでラインを逆巻きして施工。












初めて使ってみたんですが
スゴイ効きますねぇ~。次回からは、新品の状態でコーティングをかければ












より一層長持ちすると確信しましたニコッ



いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Reel)の記事画像
手頃なスピニングのチューニング
カルディア2005 ベアリングチューン
またもや♪シャリ♪シャリ♪♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュッ!!
    コメント(0)