ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月27日

ブルーカレント実釣インプレ

さぁ!今回はインプレです!!














・・・が














都合でナイトメバルに行けないので手っ取り早く近所の野池へダッシュ
BASSでの実釣インプレとなりました。













タックルデータ
ROD;ヤマガブランクス ブルーカレント74
REEL;DAIWA レブロス2004
LINE;GOSEN MEBARIN0.3号
LEADER;GOSEN ホンテロンGP 1号(4lb相当)








先ずは、以前ポチっていた
ブルーカレント実釣インプレ
DUO タイドバイブ55 RH
勿論フックはカルティバ ST36BC #12へ変更
ブルーカレント実釣インプレ












状況から考えて、ディープのウイードエリアから














すると・・
ブルーカレント実釣インプレ
20cmクラス。













その後も同ポイントをスローリトリーブで連発びっくり












程なくアタリも遠のきポイント移動ダッシュ












今度はシャローとディープが隣接したエリア。。














これ又先日購入していた
ブルーカレント実釣インプレ
ブルーカレント実釣インプレ
ブルーカレント実釣インプレ
とマメGet












次にスプーンへチェンジして
ブルーカレント実釣インプレ
20cmクラス













その後もミノーやジグヘッド等で釣果を得たのでコレで終了。。。














【インプレ結果】
 ・キャスト~サミング~リトリーブ~フッキングまで一連の動作が持替え無しで出来、
  パーミングの位置・バランスがピカイチ!
  手の小さな女性でも問題なく取り回し出来そうです。
 
 ・キャストフィールは、ロッド自体に粘りがあるのでルアーウエイトをしっかり乗せる事が出来る
  ガイド径が小さいので飛距離はどうかな?と思ったが問題なし。

 ・初めてのKガイドだったので、自動カラミ解除能力にビックリ。
  今までなら確実にガイドに絡んでいた状況でもスルッとドキッ 

 ・シャキッとしているが、魚を掛けるとベリーまでスムーズに曲がって
  ロッド全体で魚を浮かせるの事が出来る。
  もう少し大きな魚を掛けたときに楽しそう!

 等々、今のところ後悔する部分はなく楽しいだけの良いこと尽くめチョキ 









いつも閲覧いただきありがとう御座います
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Rod)の記事画像
NEW YEARにはNEW ROD
誕生日はブルーカレント

この記事へのコメント
初コメします。

先日はありがとうございました。
ヤマガブランクス評判いいですね。

ブルーカレント74はルアーウエートに幅あるんでプラグ等に最適では?
チニングロッドとしてもいけそうですね。

メバルでも是非試してください。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2011年03月28日 17:47
>山猫 玉三郎さん

コメありがとう御座います。

ブルカレ74いいですよ~
掲載してないけど、メバルでの入魂は完了してます。。

今後も気軽にコメくださいね(^_^)
Posted by halhal at 2011年03月28日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーカレント実釣インプレ
    コメント(2)