ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

やっと釣り初め

鏡餅コマ皆様明けすぎましたがおめでとうございます羽根門松








今年も夫婦揃って楽しく安全に釣りが出来る様に
又、その様子をこまめに綴って行こうと思いますので宜しくお願い致します。









さて本題です!
年越しより、冬型の天候で北よりの風が強く大人しくしてましたが・・、やっと釣り初めとなりました。










先ずは昨年から好釣のアラカブですが・・・











オイラ達の苦手な大潮の上げ・・
やはり、潮に押され思った感じでルアーを操作できませんわーん












結果。
やっと釣り初め
交通事故的に釣れたこの子だけ・・・、状況を考慮して素直にリリースし移動車











次に向かったのは洞海湾。












到着後、ポイントを見回しながらいつもの所から開始。











大潮で潮が動いているにも係わらず、生命観が薄く相手してくれるのは
やっと釣り初め
やっと釣り初め
子メバル君達。一応ハードルアーだったのでそれなりには嬉しかったけど・・・












離れていた奥さんに聞いても『ぜ~んぜんダメ』って事でテンションも下がり寒さが身に凍みますやべー











そこで、より潮当たりの良い漁港へ車












3連休の中日ではあるが、意外と少ない釣り人。












何とか一級ポイントに入れた奥さんがセイゴらしきライズを発見びっくり











そして上手くキャストが決まったとたん・・
やっと釣り初め
25cm位のセイゴGet












その後もちょこちょこと発生するライズと共に上がるテンションアップ











オイラも参戦し様子を見ながらキャスト開始。












ジグ・シンペン・ミノー・シャッドと目先を変える為に投入するも寸前で見切ってしまう。












そこで、ジグヘッド+ワームに変更しダートで攻めますがココでも見切ってしまいます。












いくらライズが出ていても、やはり超有名ポイントなのでスレてるみたいです。












・・・が











タイミングが合うと・・・
やっと釣り初め
こんな感じで釣れるのです。。  スッゲェ~(つい心の声が出てしまった)












一方、オイラはと言うと・・












ダートの入れすぎで手首をやってしまう始末およよ












寒さにも耐えかねてきたので、今年の釣り初め奥さんに軍配って感じでしたにやり











皆様、今年も良い釣りが出来ます様にクラッカー








今回のHitルアー  

○CROSSFACTOR  サイコグラブ2.25in(ホワイトグロー)   奥さん 



○CROSSFACTOR  サイコグラブ2.25in(ピンクグロー)
○TEMPT ベビーフィッシュ(イワシグロー)              オイラ



いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
アラカブ開幕! 今年は好釣果期待!!
セイゴRush
ナイトゲーム解禁でメバル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと釣り初め
    コメント(0)