ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月16日

好釣アラカブと・・・イルミネーション

12月に入りあらゆる所で、イルミネーションが盛んですね










という事で、昨年同様に、おおとう桜街道に寄ってきました。










それがコチラ・・・












好釣アラカブと・・・イルミネーション好釣アラカブと・・・イルミネーション










敢えて何も言いませんにやり












・・・と、たまには脱線する夫婦ですが











先回同様、好釣のアラカブ狙いでGo車












今回は、干潮からの上げ潮となり先回とは間逆のタイドなので











どうかな?と思ってましたが、違いを見出すのに丁度良いや!と












プラス思考でスタート。












オイラは、先回同様ハードルアーからスタート。












アタリはあるがフッキングしません。












一方、奥さんはジグヘッド+ワーム。











開始数投目に・・・












好釣アラカブと・・・イルミネーション
20cm弱の良型を難なくGet











その後立て続けに
好釣アラカブと・・・イルミネーション
同サイズGet










その頃、オイラに変化は無くアタリのみおよよ












そして、一流し後にリグをチェンジ。












すると速効で
好釣アラカブと・・・イルミネーション
魚は違えど答えが出ました!!












結果、ソフトルアーのみでの釣果であり、二人で5匹をキープ。
リリースを含めると10匹と好釣果でした。











活性も今一つの様でしたので、やはりタイドの関係なのでしょうか??












そして気がかりなのが、荒天で海藻が切れメバルの付き場無くなっている様で












以降の釣りに影響が出そうで・・・









今回のHitルアー  
○Crossfactor サイコグラブ2.25in(ホワイトグロー)
○TEMPT ベビーフィッシュ(グリーングロー)         奥さん 



○Crossfactor サイコグラブ2.25in(ピンクグロー)   
○Crossfactor サイコグラブ2.25in(レッド/シルバーFk)
○エコギア パラマックス2in(オレンジグロー)         オイラ



いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ<iframe src=


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
3月にして初釣りなのです・・・((+_+))
ナイトゲーム解禁でメバル
バスとメバルの2本立てのはずが・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好釣アラカブと・・・イルミネーション
    コメント(0)