ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

Bigフィッシュのちワインドハゼ

台風一過・・・。










自宅も何とか実費無しで改修完了!










と言う事で、雨の前に出撃ダッシュ











実は先週末・・・











数匹のキスをGet。その時の刺身がスッゲェ~美味くてチュッ











だから、今回はキスメインでの釣行です。












しかしながら、台風の影響が気になるところですが












とりま、行ってみよう!!












先ずは、芦屋漁港。












ここでなんと!奥さんがやっちゃいました!!












Bigフィッシュのちワインドハゼ
23cmの良型Get











その後も飽きない程度にアタリはあるモノの・・・











チャリコにヒイラギ・トラギスと・・外道の猛攻に












そこで対岸の新波止?に移動するも












本命は単発で、ココでも外道のオンパレードタラ~












時間も昼近くなり、雲行きも怪しく・・・











雨に降られる前にもう一度移動車












そこでも、何とか1匹だけキスをGetしたモノのココでもチャリコの猛攻












後に、雨雨も強くなり一旦小休止しランチタイムおにぎり











その後、キスは見切ってバスでもと思ったんですが・・












BASSよりも簡単な、マゴチ狙いで残りの1時間弱。












それでも、まだまだマゴチも本調子ではなく小さなアタリが連発。
通常のリトリーブでは、フックアップしません。












すると、ピックアップ寸前で魚影を確認! 正体はハゼでした。











本来ならばハゼクランクの出番ですが、今回は2lbラインの為、クランキングは出来ません











ワームをグラブ系から、ピンテール系に変更しアクションも派手目なリフト&フォール











所謂、ワインドで狙ってみます。












すると・・・
Bigフィッシュのちワインドハゼ
何とかフックアップ出来た 狙いのハゼをGet











その内に、何とかもう一つの本命?である
Bigフィッシュのちワインドハゼ
マゴチもGet











釣果も得られたのですが結構しんどい釣行となりました。











今回のHitルアー  
○釣具屋購入 砂ゴカイ
○TEMPT ベビーフィッシュ改(レッドグロー)      奥さん 


○釣具屋購入 砂ゴカイ
○TEMPT ベビーフィッシュ改(レッドグロー)      オイラ

   




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
夏マゴチ開幕??
4場所で4種ゲット。。。新規開拓も!!
爆風デイゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Bigフィッシュのちワインドハゼ
    コメント(0)