ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

秋イカどうでしょう・・・?

自宅で寝ていると朝方、寒くて目が覚めるオイラ男の子ニコニコです。









日曜の今日、天気も良いので毛布でも日干しするかと朝からモゾモゾ。










それでは、今週末の釣行記いってみようアップ











今回、秋到来早々で本命はイカです。











選んだポイントは、若松方面。(昨今は、宗像方面が景気が良い様・・・ですが)











しかし、始動が遅く中潮下げ8分と何ともし難い状況。












ポイント到着後も先行者は、パラパラ程度。
と言うか、数えるほどしか見当たりません。












それでも、さっさとリグってキャスト開始。












・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・












結論から申しますと・・・、子イカ(アオリ)が2杯確認出来ましたがアタリ無し。












時間もお昼をまわりランチタイム食事をとり移動車











向かったのは芦屋方面。












ここでも、子イカ(アオリ)を1杯見つけたのみイカ












相変わらず、常識無しの親父に真横に入られ怒テンション下がり早々に終了。
オイラ達には、未だイカは釣れません男の子エーンイカ











まだまだ時間もあるので、近隣でライトタックルで遊んでみます。












先ずは、遠賀川河口で・・・












秋イカどうでしょう・・・?
数は減ったけど、まだ居たね! マゴチ20cm











釣れたのも嬉しかったけど・・
秋イカどうでしょう・・・?
ハードルアーで釣れたのも嬉しかったッス。












それでも、前記した様に後が続かず・・・奥さんにはフグ猛攻でワームがガジガジ<`ヘ´>












気が付けば、午前中の曇り空も爽快な秋晴れ晴れで日差しも暑くなっていた。











日差しを避ける様に、東岸から西岸へ移動し狙いをハゼに切り替えます。












こちらも、夏を代表する魚結果はマゴチと同じなのか・・・?












渋いとは言え、絶対数はマゴチより多いようで開始早々アタリびっくり











このタイミングでは、潮が下げていた事もあり、テトラ際のストラクチャーで無く
沖のブレイク絡みに付いている個体を狙うのがパターンのようです。












時間も無くなり、家族分を何とかGET出来たのでコレにて終了。












そして、最後の1匹がコレ
秋イカどうでしょう・・・?
どうです?? 計ってみると22cmもあったんですよ!











引きを味わった奥さんは、最初チヌ?セイゴ?と違う魚かと思ったそうでしたニコニコ







今回のHitルアー       
 ○マルキュー パワーイソメ中(桜イソメ)                奥さん 

 ○IMAKATSU ジレンマ60(パッションクロー) 
 ○マルキュー パワーイソメ中(桜イソメ)                オイラ



いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







タグ :マゴチハゼ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
夏マゴチ開幕??
4場所で4種ゲット。。。新規開拓も!!
爆風デイゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカどうでしょう・・・?
    コメント(0)