ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

ふら~っとナイトゲーム

週末はスッゲェ~気持ちの良い日になりましたねぇ~ニコニコ










早々に秋の気配がまして、釣りには絶好の季節が到来します。










今週は、前回に引き続きアジ調査です。












ポイントは前回と同じ場所。
でも、潮周りが悪く干潮からの上げなので魚が入っているか心配です。












それに、日中は気持ちの良い”風”もアジングには適してなくて・・・












しかも、現地では横風で最悪です。












到着後、数等してみましたがリグを重くしても何をしているのか分からないので












早々に移動車












風の様子を見ながら、河口付近でシーバス(セイゴ)を狙って時間潰し。












橋周辺の常夜灯付近では、餌釣りの先行者が数名いて賑わっていたので












邪魔にならない様に、オイラ達は本流側のシャローエリアでキャスト開始。












数等目には、アタリがあってテンションも上がったんですが












なかなかフッキングせず、モヤモヤが溜まってきますムカッ












オイラは、メバル用のシンペンをキャスト。
すかさずバイト!!しかしフックアウトムカッムカッ










その後もルアーローテーションして粘ってみても好転せずダウン











一方、奥さんも同様にフッキングまでには至らず苦労してるみたいですが












ようやくフッキングに成功びっくりしかも、結構引きが強く良いサイズみたい。。











そして、現れたの本命かと思いきや・・・
ふら~っとナイトゲーム
ん!? 一瞬何処に居ると思わんばかりに同化してますが・・












ふら~っとナイトゲーム
30cmオーバーのグッドサイズ マゴチ











このサイズで、アジングRODならば結構面白いですよねドキッ












その後は、サイズダウンのマゴチを2匹程釣り上げた所で、
風も弱まった様なのでアジングリベンジへ車












ポイントへ到着すると、風は残っているモノの先程よりはマシ












釣り人も増えているが、隙間を狙ってキャスト開始。












水面では所々でメバルらしきライズも・・・












好転している事を願いながらキャストを繰り返すが答えは返ってきません。












集中の切れたオイラは睡魔に襲われテトラに座り込み、奥さんの動向を見物する事しばし・・・












静かにフッキングする奥さんの姿!!












なんとかフッキングに成功している様で・・












ふら~っとナイトゲーム
小っちぇ~けど、本命アジGet











サイズは小さいけど、何よりしっかりフッキングが決まっていた事が嬉しかったみたいですニコニコ











テンションが上がったオイラも、奮い立たせてキャスト再開しますが












10分と持たず帰宅おうち












この日のマゴチは久しぶりに刺身にして美味しく頂きました。








今回のHitルアー       
 ○ エコギア パラマックス2in(オレンジグロー)
 ○ TEMPT ベビーフィッシュ(チャートグロー)                 奥さん 





いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




タグ :マゴチアジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
関門アジングに挑戦‼
北九州で初メッキ
今年はセイゴが好釣なの!?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふら~っとナイトゲーム
    コメント(0)