ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?

今年はマゴチが好釣果でターゲットが増え、楽しんでいる夫婦です。










もう先々週になるのですが、今年初のフラットゲームでは・・









干潮からの上げ7分。北東風でささ濁りでのゲームでした。











そして帰宅途中だったか?奥さんから一言「マゴチは干潮のほうが釣れたよね!」って。。
そうかなぁ?と言うことで、先週末は、干潮でマゴチは爆釣するのか??









時間的には、14時近くが干潮。











思い立ったのは、早朝だったので調査開始までの時間はちょい投げで時間潰しニコニコ











先ずは、河川でちょい投げ。
雨後の濁りとゴミの浮遊でどうかな?と思ってましたが、結果は最悪ダウン











アタリらしきモノさえ一切無く・・・。30分程度で即効移動車










雨後での汽水域は塩分濃度が低くなり過ぎてしまうので、河川から離れた漁港周辺へ到着。












そこでは濁りは一切無く、いい感じ♪












奥さんは、いつものポイントに陣取り。オイラは、波止先端を目指し状況を探ります。












先端に着いたオイラは早速キャスト。誘いを、早く~ゆっくりといろいろ試しますが反応ありません。












見切りの早い(気が短いのか?)オイラは、20分程で奥さんの元へダッシュ











オイラ 「どう?」











奥さん 「4匹釣れたよ!」












オイラ 「マジっ!」












そうです(・。・)いつもの感じで、奥さんにかなり先行されてます。












そんじゃぁ!ってんで、隣でキャスト開始。












何とか釣果は出るのですが、奥さんが2匹釣る間にオイラはようやく1匹ってな状況で・・・











この状況は、オイラにとって好転する事無く昼飯タイム突入食事












そして、本来?の予定である奥さんの放った一言
「マゴチは干潮の方が釣れるよね!」の調査開始。












ポイント到着後の状況は・・・。












フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?
完全なるド干潮。南南西の強風。後に風により岸が洗われて濁り発生。












これで、前回との違いは濁り具合の違いと潮の違い。












そして、答えは早々に出たのかと思わせる出来事が・・・












なんと奥さんの1投目に30cmクラスをGetびっくり
(離れていたのでカメラ無しです)











そして・・・
フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?
サイズダウンでも、23cmGET











当然!?オイラにも・・・
フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?
こいつも30cmクラス












まだまだ続きますよ!
フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?
これまたGoodサイズ 30cmクラス










二人合わせて10匹釣った位からか、前記したとおりの風と濁りが・・・ビックリ











でも、渋くなった状況ではあるがポツポツと釣れ続け・・・。












デジカメで撮る事も面倒なほど・・・。












そこで結論!
「マゴチは干潮の方が釣れるよね!」は事実でした!!











次回、マゴチは濁らない方が釣れるの??を調査します。











そうだ!ちょい投げキスの釣果はと言うと
フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?
中くらいのタッパーに24匹でした。











今回のHitルアー       
 ○釣具店 砂ゴカイ  
 ○GaryYamamoto 3inグラブ(レッドソリッド)
 ○エコギア グラスミノーSS(オリジナル ファンタグレープ)        奥さん 

 ○釣具店 砂ゴカイ
 ○GaryYamamoto 3inグラブ(レッドソリッド)
 ○エバーグリーン スーパースレッジ(プリスポーンダイナマイト)
 ○ラパラ ラトリンラップ(シルバー)                       オイラ




いつも閲覧いただきましてありがとう御座います。
ランキングに参加しています。皆さん!応援のポチッをお願いします。
また、コメもお気軽にお願い島~ス

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :キスマゴチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
夏マゴチ開幕??
4場所で4種ゲット。。。新規開拓も!!
爆風デイゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラットゲーム(マゴチ)は干潮が好釣果?
    コメント(0)